アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

--.--.--

 


2009.06.30

動画にすれば良かった? 

パンサーベビーのネタはいつも似たような写真になってつまんないので もじゃもじゃ
書かないようにしてましたが・・・

今回はちょっといつもとは違う写真 あっ03

P6261467.jpg

良く見かける写真だってか?
まぁ、確かにウチでも孵化日の記録としてよく使う構図だけど
いつもとは一味違うのだよ jumee☆faceA174

今回は目が開いてるのです jumee☆point1a
つまり・・・
卵からニョロっと出てくるところですjumee☆loud laugh4

P6261468.jpg
P6261469.jpg
P6261470.jpg
P6261471.jpg
P6261474.jpg
P6261475.jpg
P6261476.jpg
P6261477.jpg
P6261478.jpg
P6261479.jpg
P6261480.jpg
P6261481.jpg
P6261482.jpg
P6261483.jpg
P6261484.jpg
P6261485.jpg
P6261486.jpg

孵化の瞬間っていうのは、見るのは実は簡単なんだけど・・・
今までのウチのカメラではピント合わせに難がありましてね jumee☆chi1a

でも、今年は違う jumee☆faceA124
春からウチにはデジタル一眼さまが仲間入りしてるから あっ03
小っさなコイツラも正確に捉えてくれます カメラjumee☆camera2b
P6261505.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

2009.06.16

偏食家 

全体的に白っぽくなって、だるそーな感じの かおす氏
そろそろ脱皮のようですあっ03

DSC01853.jpg

さて、ウチにきて3ヶ月さぞかし大きくなってるだろうと思って量ったら
33gだった体重が40gになってました。
・・・って少ないね 無表情。
同じ頃にウチに来た がぶりえる(当時10g)に追い抜かれそう 汗

まぁ、自分のせいなんだけど jumee☆Feel Depressed4
甘やかしたせいでハニーワームとミルワームしか食べない jumee☆disappoint
しかもミルワームは脱皮直後の柔らかい白いヤツ限定。

エサ喰いの悪いコでウチに来てからぜんぜん食べてくれなかったので
色んなエサを試したところ、ハニーワームだけは喜んで食べてくれるから
暫くの間ハニーワームだけをあげて体力UPを計ったら・・・
他のエサに見向きもしなくなった jumee☆disappoint

DSC01922.jpg

イエコ食え~ jumee☆henoheno3
ハニーもミルもほじくって探し出すのに時間がかかるんだよ jumee☆henoheno3
せめて探してる間にシェルターに帰るのやめてください jumee☆henoheno3

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
 

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

2009.06.06

白いホソワラジ 

エサ用として買った中に一匹、発見 虫眼鏡

P6051421.jpg

そのうちに普通の色になるのかな~と・・・
脱皮前とか、一時的なものかな~と思いつつも・・・
大事に別ケースで飼育してました jumee☆shy2

目は黒いのでアルビノとは違うのかな?

P6051415.jpg

見つけてから2週間が経つので・・・
白いホソワラジってことで間違いないと思うんだけど jumee☆uuummm1a
でも、この色って遺伝するのかな jumee☆whyR

白いホソワラジ・・・
繁殖させてエサのバリエーションに加えたい jumee☆silverware1
ホソワラジは土にあんまり潜らないので便利だからね~
色違いで用意できたら更に便利だと思う jumee☆point1a

まぁ、とりあえず・・・
オスか?メスか?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

2009.06.01

ヒョウモンオブヒョウモン 

これこそが

P5311352.jpg

ヒョウモントカゲモドキといった体色。
ノーマル個体よりもヒョウ柄な個体かも jumee☆henoheno4

P6011403.jpg
P6011405.jpg

キャロットテール×ベルアルビノから生まれた子供(・・・だったハズ)で
ラベンダーとして購入。
印象としては凄い綺麗な・・・ハイイエロー?


劣性遺伝の塊、ガブリエルさま(RAPTOR)と比べてみると・・・

P5311349.jpg

よくぞ、ここまで・・って思うくらいに変化してるわ jumee☆henoheno5

尻尾なんてもう・・・

P5311391.jpg

・・・プニップニで透明感のあるオレンジ。

品種の改良が始まった頃は誰がこんなのを予想できたろう・・・

P5311395.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

 | HOME | 

プロフィール

俗・彩集家

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

05 ≪ 2009/06 ≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages 1
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
