アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

--.--.--

 


2010.11.05

繁殖終了と販売開始 

イベントも終わりましたが、今シーズンの繁殖も終了
いや、書く時間がなかっただけで、繁殖の方が先に終了してました

10月24日、最後の1クラッチが孵化

最後はNOVA2名で締め

PA254813.jpg

・・・と、ラベルが裏返ってるな
(勿体ないのでラベルは裏表使ってます)
実際は、ノヴァ×ラプターHの9月10日産卵分の卵であります


今シーズンの初ハッチもNOVA2名だっけ

P4043640.jpg


さすがにレオパの繁殖も2シーズン目にもなると・・・
孵化率は96%、尾曲がり等の奇形(?)も数匹だけと上出来です
どうやら・・・
私、昨シーズンと比べて少しウデを上げたようです
頑張って卵を産んでくれるメスのためにも、孵化率はできるかぎり100%に近づけたいと思っていますが・・・
この辺が限界かな・・・
実際、血管の発生を確認した卵は全て孵化しているわけなので、あとは・・・


レオパたちの責任


さて、無事に今シーズンの繁殖も終了しましたので・・・

通信販売を久々に再開します
生体リストは少しずつ追加していく予定です→ブリーダーズハウス彩園HP

昨年末あたりから航空便のチェックが厳しくなって、ヤマト運輸のご威光をもってしても遅れずに届けるのが難しくなってるそうであります
よって今シーズンからは全て陸路で発送
そこで新兵器投入・・・

PB055034.jpg


ペット輸送用のカイロ
持続時間は36時間とありますが、実際はそれよりもかなり長い時間発熱してくれるので、航空便を頼らずとも安全に届ける事ができます


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

 | HOME | 

プロフィール

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

09 ≪ 2010/11 ≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages 1
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
