アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

<<新入り(ラプター)  | ホーム | 治療>>

--.--.--

 


2009.03.07

ノシベの発色 

結構、変わるんです。

「本当に青いノシベは見たことが無い」
なんてことを昔っから聞きますが jumee☆uuummm1a
きっと、いるところにはいるんだろうな~と思っています jumee☆point1a
自分もいつか真っ青なノシベを手にしてみたいとは思うのですが jumee☆shy1
ノシベもワイルド個体だとかなり化けるんですよね jumee☆imbeaten2Ljumee☆imbeaten2R

過去にもブログで紹介したWCノシベ
(紫外線灯:Rexサンライト70使用)
nosy-beA

(紫外線灯:RexUV-ONE使用)
nosy-beA

↑の撮影の5ヶ月前
(紫外線灯:Rexサンライト70使用)
IMG_2026.jpg

7ヶ月前
(紫外線灯:レセントUV使用)
IMG_1712.jpg

写真を並べて気が付いたのですが、サンライト70よりも黄色味の強い
UV-ONEを使っている時の方が青に近いような jumee☆whyR
(1枚目と2枚目の写真は同じ時期に撮影)
バックに写っている葉っぱは黄ばんでるのに jumee☆whyR
それにしても、なんで顔の黄色い色は脱皮すると取れるんだろう jumee☆whyR
どうせまた黄色くなるのに 笑

このWCノシベは入荷時に「今回のはグリーン系です jumee☆phonecallL」と言われた個体
それでも、それなりの青さになるわけだから jumee☆think2

・・・きっと真っ青なノシベはいる 炎

でもやっぱり水色が多いかな 笑
↓ウチCBノシベ(生後8ヶ月頃)
IMG_1493.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは 

わ~い!!ノシベだノシベだぁ^^
やっぱりメタハラの方が良い発色するのですね^^;
メタハラとレンセントUVの発色の違いが!!!!
メタハラ欲しい・・・・^^;
CBノシベもカッコイイっす^^
これも・・・・メタハラですか!?
※譲ってもらった餌、昨日初めて使ってみました~
 凄すぎですよ~半日で餌皿が・・・・・完食!!!
 一緒に入れた某ショップの餌は・・・・・^^;

パパ3さんへ 

ノシベですよ(笑)
メタハラは明るくって温かいので自然な感じで綺麗に発色します
レセント使ってた頃は入荷して日が浅かったのでイマイチだったというのもあります
照明でも若干色の見え方は違ってきますが、発色に大切なのは健康状態なので
メタハラに拘る必要も無いです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iroirocollector.blog17.fc2.com/tb.php/120-c7fb89a2

 | HOME | 

プロフィール

俗・彩集家

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
