アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

<<親孝行  | ホーム | 変化してたのか>>

--.--.--

 


2009.04.02

嬉しいお知らせ 

・・・と悲しいお知らせ jumee☆mood2

実はブログをさぼってる間に卵が産まれてた jumee☆shy2

heru01388.jpg

親はヘルメットゲッコーのがんもはんぺん
jumee☆oh1a 産卵は3月12日のお話です jumee☆point1a

別居時代に無精卵を産んでいたので、同居させるようにしたんだけど
いつの間にやら交尾してたようで jumee☆uuummm1a
最近、2個産んだ内の1個に血管の発生を確認しました jumee☆henoheno2
1個は残念だったけど残りの1個は大事に育てよ~頑張るぞ。おーっ。

こちらはいつの間にかパパさんになったがんも

heru4020360.jpg


で、嬉しいお知らせっていうのは血管が発生しました~ jumee☆shy1
ということなんだけど
悲しいお知らせってのは1個がダメでした~
・・・
・・・という話ではなく jumee☆faceA174

ケージの掃除をしてたらカッサカサになった卵を発見 jumee☆disappoint
heru4020356.jpg

いつの間にやら産卵してたみたいで がーん
全く気付かなかった jumee☆Feel Depressed4

ウチのは喧嘩も全くしないし、シェルターに隠れてる事も少ないので
邪魔なシェルターなどは全部撤去する jumee☆trashday1g
じゃないと産まれてもわかんない。

やっぱりケージレイアウトはシンプルに限る jumee☆imbeaten3Ljumee☆imbeaten3R

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは 

あれ~!?
この仔達って土とかなくても産卵しちゃうもんなんですね!!!
産みたくなったら産んじゃうとか・・・^^;

卵に血管が!!!
なるほど~色々勉強になりました^^ゝ

※4月になって順調に更新してますね~(笑
 これからもがんばってくださいね^^

パパ3さんへ 

土無くってもケージ内の砂をかき集めて産んでました
一枚目の写真は不自然に山ができてたのでそーっと崩したら
出てきました

ペンライトで照らすと卵に心臓?みたいのが見えて
赤いのがドクンドクンと大きくなったり小さくなったり
パンサーの卵と違って見てて面白いです

更新はすでに危なっかしいですよ~
昨日の更新は23:50(笑)ギリギリです
目標を週5回に変更しようかと
で、それも厳しくなったら週3・・・週2・・来月がんばろー・・・と

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iroirocollector.blog17.fc2.com/tb.php/126-010ba4ac

 | HOME | 

プロフィール

俗・彩集家

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
