アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

<<ウチの海水魚  | ホーム | 自作給水器>>

--.--.--

 


2008.06.06

ヘルメットカメレオンのベビー 

ヘルメットカメレオンのベビー

平成20年5月2日生まれの仔。

9匹生まれてそのうちの2匹は発見したときには既に死亡。
羊膜を破れずに・・力尽きてました。

無事に生まれてきたのは9匹中7匹・・・・多分。
多分というのは・・・オス親も同居してたんですよね。食べられたかも(´Д`)

生まれてすぐの写真
ヘルメットカメレオン

パンサーカメレオンのベビーと比較
ヘルメットとパンサー

生後1ヶ月くらいで最初の脱皮が始まりました。
経験上・・・とりあえず一安心かな?
・・まぁ、経験と言ってもジャクソンとワーナーの経験が数回あるだけ・・。
胎生種はあまり好きじゃないから・・。
ヘルメットカメレオン
多分・・「もう大丈夫だろう」ということで、4匹が新しい主人のもとに旅立ちました。
3匹になってちょっと寂しい気もするが、さすがに全部は飼えないので。
繁殖もあんまり考えてないし・・。


飼育環境 ↓
ヘルメットカメレオン

イミテーションの葉っぱと枝、庭で拾った枝を少々。
給水は朝夕の霧吹き。エサはイエコオロギをケース内にばら撒き。
照明はRex UV-ONE。

温度は25℃、ライト下30℃前後かな?
湿度は40~60%、夜間はもー少し高め。
まぁ、他のカメレオン達と同じ環境です。

状態の見やすさと衛生面重視のセッティング。
最近はビバリウムで飼育する方が多く、ウチのは粗末な環境に見えるかもしれませんが・・・
不要な物を入れていないだけ。

・・・・・決して手抜きではございません(´ω`)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ


テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

コメント

 

なんとも可愛いですな~(^。^)ベビーはどの子も欲しくなりますね
見なきゃ良かった・・・(笑
RexUV-ONEはベビーにも使うんですか?
パンサーとかにも良いのかな~使った事が無いので、使ってみたいですね。

 

gosotarouさん。UV-ONEはベビーから大人まで使えますよ。
1年半くらいの長寿命なので実は安上がりなんです・・爬虫類用の蛍光管は高いから・・。
ホットスポットとしても使えますので~便利ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iroirocollector.blog17.fc2.com/tb.php/15-9f42d588

 | HOME | 

プロフィール

俗・彩集家

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
