アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

<<パンサーカメレオン ピカソの系譜  | ホーム | ヘルメットカメレオンのベビー>>

--.--.--

 


2008.06.07

ウチの海水魚 

たまには爬虫類以外のネタ。

海水魚の水槽を少し模様替えのつもりだったのだけど・・。

ライブロックを全部入れ替えて・・。
水を換えて・・。
砂はそのまま。
魚をちょっと追加。

・・・疲れるはずだよ・・ほとんどリセットじゃないか(´Д`)

模様替えの理由はコイツ↓
アデヤッコ
・・アデヤッコ。
ライブロックの隙間に身を潜めて・・出てこなかったから。
よっぽど居心地が良かったのか?
全く姿を見せないので、ライブロックの組み換え・・ついでに交換というわけ。

ライブロックを持ち上げるとデトリタスが舞い上がる・・
結構汚れていたので、ついでに水替え。

ついでに前々から入れたかった小型でチョロチョロとよく動く魚も追加。

「ついでに」・・恐ろしい言葉です。
日本人はオプションを付けたがる生き物なんですよ・・きっと。
まぁ、水槽を一ついじったついでに・・サンゴ水槽も模様替えした自分が言うのもなんですが・・。

サンゴ水槽もそのうち紹介します。

ついでに入れられた魚↓
キイロサンゴハゼ
キイロサンゴハゼ

キンセンハゼ
キンセンハゼ

ラインフォーズゴビー
ラインフォーズゴビー

・・・ん( ̄~ ̄)

追加したの全部ハゼだ・・。
ブログ書きながら気が付いた。

突然のリセットでいい迷惑って感じなのが↓
スミレヤッコ
スミレヤッコ。
この水槽のデブボス。



テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iroirocollector.blog17.fc2.com/tb.php/16-a72b9bf8

 | HOME | 

プロフィール

俗・彩集家

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
