アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

<<運も実力のうち  | ホーム | エニグマ(hetラプター)>>

--.--.--

 


2009.09.24

立ち上げ中 

7月25日撮影、生後約1年半の個体↓

P7251853.jpg

1200×600×900(高さ)のオーダーのガラスケージでビバリウムを作り、70Wメタハラ+20Wメタハラを使用。

「設備はやり尽くした・・・
     もう、何を改善すればよいのかわからぬ」

・・・との事で、ウチで調整中。
検便・血液検査を済ませてもらったあとに送ってもらいました 宅配便


ウチの鳥カゴケージで2ヶ月飼育した姿です↓

P9202501.jpg

八分咲きくらいにはなったでしょう かお
体色とストライプのメリハリがイマイチなので、もう一息 頑張るぞ。おーっ。

ウチの鳥カゴケージには身を隠すスペースはありません 無
隠れ場を多く用意したケージの中で、身を隠しながら人と接する個体と・・・
隠れる場所が無いと割り切った個体 jumee☆uuummm1a

はたして・・・
どちらが、その環境にストレスを感じることになるのでしょう jumee☆a

このコの場合は、答えが出てますけどね 笑

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

コメント

 

お~~!!
飼育環境でこれだけ発色が変わってくるのですねぇ!!!
ん~奥が深い^^;
発色がいまいちな家のノシベも立上げしてもらおうかなぁ(笑

どうしても人と接する事になるわけですから
人になれてもらわないと困るってわけですね~^^
これはベビー時期から、やった方が良いのですかねぇ?

色々勉強になりましたぁ^^v

パパ3さんへ 

このコはウチの繁殖個体で、兄弟も数頭見ているので
ポテンシャルの高さは兄弟を通じて知っておりました。
本来の発色を取り戻しただけです。
まぁ、このコの場合は一目見ておかしいとわかりますが(笑

パパ3さん宅のノシベの血筋を私は知らないので・・・
ノーコメント

お手数をおかけします。 

二ヶ月で結果がでるとは・・・・
ブリーダー恐るべし!!

もう、本やネットを調べまくっても解決には至らず
本当に助かりました。
ケージレイアウトを作り直したので一度写真を撮って
メールします。
助言をお願いしますm(._.)m

F咲さんへ 

コメントの方もくれていたのですね(汗

メール見ましたよ。
寒くなる前にお返しする予定です。
体色も明るくなりましたが、それ以上に性格が明るくなってるので
見て、触ってビックリする日を楽しみに待っていてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iroirocollector.blog17.fc2.com/tb.php/163-502a293b

 | HOME | 

プロフィール

俗・彩集家

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
