アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

<<生まれた、育った  | ホーム | 運も実力のうち>>

--.--.--

 


2009.10.27

NOVA 

タンジェリンエニグマ(hetラプター)「かおす♂
             ×
     トレンパーアルビノエニグマ(hetラプター)「れもねーど♀

このペアでの最初のお子であります 花束

PA272685.jpg

昨日誕生したばかりだし、薄暗い所でしか目を開けてくれないので・・・
じっくりと見てないけど、多分、両目ともオールレッドアイ

PA272686.jpg
PA272689.jpg

フラッシュ使えないので、ブレまくりの写真で恐縮です ごめん


卵は32℃で管理していたので、オスになる確率が高いし・・・
申し分ないね、理想だわ アップロードファイル

しつこいようだけど、言えるときに言っておきます かお

ボクは持ってますね

・・・ブログさぼってたから1ヶ月ぶりの勘違い発言か 笑
まぁ、この位だったら可愛いものだ


実のところ、「かおす♂」と「がぶりえる♀」(ラプター)のペアでNOVA
狙いだったんですがね、そっちでは今のところ出てきてくれていないので
運が良いんだか悪いんだかよくわからないけど かお

でも、エニグマ同士のペアから生まれたのは正直うれしいわけで・・・

エニグマは優性遺伝なので、対立遺伝子の1つが遺伝すればエニグマ表現にあっ03
マックスノーと同じだね
違うのは、2つ揃うとマックスーパースノーとなって見た目も変わるマック
スノーと違って、エニグマはスーパー表現が無いから見た目は変わらない アップロードファイル
見た目は変わらなくっても、繁殖を考えると全然チガウわけで・・・

確率は高くはないけど・・・

Homozygous

・・・の可能性もあり jumee☆faceA221


・・・


ブログ後半部分なにを言いたいのか分からない、纏まりのない文章となっておりますが・・・

とどのつまり・・・

捕らぬ狸の皮算用

であります

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

コメント

ご無沙汰でしたぁ 

最近迎え入れたパンサーベビーに、やっつけられてるパパ3です^^;

お~~!!お目目が真っ赤ですねぇ(笑
これは色素の違いだけで、しっかり見えているのですよねぇ?

強運の持ち主みたいですねぇ(笑
羨ましい限りです^^

パパ3さんへ 

オールレッドアイは視力はそこそこ良い方ですよ
実際、ラプターなどは育てやすいですしね~
基本的にヒョウモントカゲモドキ自体がエサとり下手なので比較も
しづらいんですけど(笑

パンサーは頭部を見る限りでは、生後1ヵ月未満の個体を入手したのですかね?
なるべく、最初の脱皮を終えた個体の方がいいですよ
当事者間でしか分からないことには口をはさまない主義なので
役に立つアドバイスはできないですが(汗

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iroirocollector.blog17.fc2.com/tb.php/165-db101912

 | HOME | 

プロフィール

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

04 ≪ 2017/03 ≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
