アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

<<検卵+事故  | ホーム | ウチの海水魚>>

--.--.--

 


2008.06.08

パンサーカメレオン ピカソの系譜 

「ウチの仔の兄弟ってどんなんだろ?」
特にピカソやアンビローブのようにカラーパターンが豊富な個体群だと気になりませんか?

「パンサーカメレオン ピカソの系譜」
第二回 赤と青のピカソ

とあるブリーダーさんが有名にした「赤と青のピカソ」
一昨年くらいまでは力を入れて販売していたみたいだけど・・最近は見ないなぁ。
そう思っていた方・・・見てください。
あのブリーダーさんの・・あの「赤と青のピカソ」の子孫です。

文字通り「子」と「孫」。

まずは「子」
その1
赤と青のピカソ「子」

その2
赤と青のピカソ「子」


そして「孫」
その1
赤と青のピカソ「孫」

その2
赤と青のピカソ「孫」

「孫」その1・2は、どちらも「子」その1の子供になります。
・・・ややこし(´Д`)

「孫」は、まだ生後7ヶ月程度なので発色は最終的な物ではないと思います。
まぁ、一匹はほとんど完成形だと思いますが・・。

さて・・まだ終わらんよ?
次は同血統のペアを使えば形質がもっと固定できるのか・・チャレンジです。
赤と青のピカソ「孫」

さすがに・・若すぎるペアなんで、今回の卵↓は発生までは至らないと思いますが・・
赤と青のピカソ「曾孫?」
質、数ともに初産としては上々。

ん( ̄~ ̄) パーフェクトフードのおかげかな?

まぁ・・来年中には曾孫が見れるかと・・・。

それまでブログが続いていれば・・ですけど(´ω`)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

コメント

 

パッ・・・パーフェクトフード(?。?)・・・気になるな~
それに綺麗な卵ですね。
うちのピカソは、こんなに綺麗になるのかな「たのしみ~」
嫁さんを探してますが、なかなか居ませんね
ピカソじたい余り見かけないし、時期的なものなんでしょうか(^。^)

 

gosotarouさん。
ピカソはあんまり見かけないですからね~嫁探しは苦労しますよね。
パーフェクトフードについては・・また今度。
そのうち日記で書きますね・・・大した物ではないですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iroirocollector.blog17.fc2.com/tb.php/17-de584688

 | HOME | 

プロフィール

俗・彩集家

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
