アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

<<トレンパーアルビノエニグマヘテロラプターハッチ  | ホーム | RAPTOR>>

--.--.--

 


2010.04.22

ヒョウモントカゲモドキ繁殖のまとめ 

前回のラプター誕生ブログ・・・


浮かれて間違えた

ガ━━━(;゚д゚)━━━ン


2ndクラッチじゃねーよ
何言ってんだ自分、しっかりしろよ

4月12日のブログで書いたペアの1stクラッチだわさ
しかも12日のブログで産卵日間違えて書いてる

ガ━━━(;゚д゚)━━━ン

何日後産卵とか頑張って書いてるのに・・・
肝心の日付間違えちゃだめでしょ

P4193819.jpg

産卵日は、孵卵ケース内のラベルが一番正確です
卵並べるときに書くからね
ノートに写し間違えた・・・

・・・疲れてるのかな

・・・年?


まぁ、落ち着け一度整理だ
まだまだ若くて頭もしっかりしてるはずだ


ノヴァ×ラプターA
交尾 2月13日
1st 2月24日 31.5℃
2nd 3月16日 29.0℃
3rd 3月30日 31.5℃
4th 4月14日 29.0℃

ラプター×アルビノエニグマ
交尾 2月13日
1st 2月26日 31.5℃
2nd 3月14日 31.5℃
3rd 3月27日 29.0℃
4th 4月10日 29.0℃

ノヴァ×ラプターB
交尾 2月23日
1st 3月12日 31.5℃
2nd 4月10日 31.5℃
交尾 4月13日

うん・・・これで間違いないよな・・・

今日か明日にラプター×アルビノエニグマ組の2ndクラッチが誕生する予定です
1stクラッチ誕生時の記事で次回予定日4月23日と書いてますが、1日余裕を持たせてるので今日が本命の39日目♪
今日中に出れ

ノヴァ×ラプターA組の2ndは29℃、3rdは31.5℃で管理してるので・・・
予定日はどっちも5月8日
昨年までメスが欲しい時は28℃で管理してたんだけど、アルビノなので黒化に配慮して今年は29℃で卵を管理
多少はオスが出るのも覚悟の上だ
データがないので予定日は28℃のときよりも3日程度早いだろうと予想・・・
一言で言うと「テキトー」に設定した

ノヴァ×ラプターB組は産卵周期がおかしいので、再度交尾させてみた
改善されてれば今月中に産むと思うんだが・・・
卵は全部有精卵なので、交尾させて改善される問題ではないのかな?

まぁ、普通に全部孵化するとして10クラッチ20匹全てアルビノ
全員お腹の中に卵を確認してるので、まだ産卵は続く
去年トレンパーアルビノ系が少なかったですからね
今年はアルビノを多めに繁殖させますよ

ただ、後に控えてるメスもアルビノが多いことを考えると・・・・

少々やりすぎた気がしないでもない

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iroirocollector.blog17.fc2.com/tb.php/176-5c9881cf

 | HOME | 

プロフィール

俗・彩集家

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
