アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

<<初登場  | ホーム | カメレオンの拒食>>

--.--.--

 


2008.06.27

安らぎの空間 

ウチでは、興味の無い人にも綺麗と言ってもらえるのは海水魚とサンゴの水槽だけ。
カメレオンの飼育数が多くなり・・大きなサンゴ水槽を維持する経済力はないので小型水槽で頑張ってます。

サンゴ水槽

水槽:60×45×45(cm)
照明:スーパークール115(散光)、ネオライト50(散光)
プロテインスキマー:東熱 スパイラルプロテインスキマー
カルシウムリアクター:H&S CA-0
クーラー:ゼンスイ ZC-1000

写真ではサンゴの艶っぽさが全然写っていないのですが・・実物はとっても綺麗なんです。


前にも紹介した海水魚水槽。

海水魚水槽

水槽:90×40×45(cm)
照明:スーパークール115(集光)
濾過:エーハイム外部フィルター

リセット後にサンゴを少し追加したのでUPしてみました。

こんな設備で飼えるの?ってくらいの貧弱な設備で頑張っています。
昔は白点病で苦しみましたが・・なぜだか、今は新しい魚を導入しても白点病がでない水槽に。
嬉しいことなんだけど理由が全然わからないので、今後の参考にならない(´Д`)
 

テーマ : 海水魚 - ジャンル : ペット

コメント

 

いいな~黄タンにすみれ、みどりいし・・・最高です(^^
ライブロックが利いてますね、やはり魚が少なめなのがグゥ~
一度挫折してますが、見るとやりたくなる・・・血が騒ぐぅ~

 

gosotarouさん。
海水魚もやってたんですね。
自分も何度も挫折しかけてますよ~だけど懲りない男なので、続いてます。
近頃は養殖サンゴの質が良くなって価格も下がったので・・
以前は手の出なかった深場のミドリイシやウスコモンにハマってます。
・・ショップにまた養殖ミドリイシの大量入荷あったみたいなので・・・明日突撃予定。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iroirocollector.blog17.fc2.com/tb.php/20-9dd60c67

 | HOME | 

プロフィール

俗・彩集家

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
