アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

<<集合~♪  | ホーム | 秘蔵っ子>>

--.--.--

スポンサーサイト 


2008.09.29

活エサを求めて・その1 

ウチはイエコオロギだけで飼育していたんだけど、そうはいかなくなってしまった。
イエコオロギはサイバークリケットさんから購入していたんだけど・・・
翌日着のタイムサービス便が使えなくなってしまいましたから(´Д`)

イエコオロギは使い続けるけど、長期ストックできる予備の活エサも用意することに!

冬は天候の影響などで荷物の到着が遅れる事も考えておかなくてはならないので。

本州を台風が直撃しても、北海道が大雪に見舞われても・・
いつも「毎度~」と時間どおりに来るヤマト運輸は信頼してます。

それでも不安だから。
今から冬に向けた準備を開始。

そこで、活エサ追加・第一弾!!!

「ゴキブリ」

レットコックローチというのを爬虫類倶楽部さまから購入。

デュビアを数千匹って数にまで増やして、自給自足していたことがあったので。
ゴキブリに対する嫌悪感はなかったのですよ。

こいつが来るまでは・・・
レットコックローチ
ちょっと、キツイかも。

何てことない・・・デュビアを小さくした感じだと思ってたんだけど・・・
速い・臭い・キモイ・ヤバイ・・・絶対素手で触れない。

北海道に住んでるので、国産のゴキブリなんて見たことがありません。
何でゴキブリが嫌われてるの?って不思議でしたが・・・

理解した

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

コメント

No title 

おはようございます。

タイム便が使えなくなった・・・・・!?
本当ですか?知らなかった^^;
我が家もサイバーさんから・・・・・
今の内にピンヘッド購入して、成長させようかなぁ~

ゴキちゃん・・・・臭い?・・・・臭うのですか~!?
ちょっとキツそうですね^^;

採集家さんも北海道にお住まいでしたか!?
当方も札幌なんですよ~^^v

No title 

サイバークリケットさんでタイム便使えなくなったのは、1ヵ月くらい前からですね。
それに伴い、銀行振込だったのが代金引換に(  ̄д ̄;)
こっちの方が痛かったかな。

まぁ、冬場の通常便でも問題無くコオロギが届くんで大丈夫ですよ。
ウチは小まめに購入するんで、一応、用心のために予備えさを。


ゴキはキツいですよ~・・・かなり。
多少のゲテモノでは動じませんが、心が折れそうになりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iroirocollector.blog17.fc2.com/tb.php/46-31e190bc

 | HOME | 

プロフィール

俗・彩集家

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
