アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

<<有精卵  | ホーム | チビアンビ>>

--.--.--

 


2008.10.22

無性卵 

生後約8ヶ月のメスが無精卵を産みました (_´Д`)ノ~~
IMG_4770.jpg

とりあえず、汚れているので・・・状態を見るために水洗い。
IMG_4771.jpg

ついでにメスも水洗い。
IMG_4761.jpg
(キッチンペーパーで拭いてるところです)
まぁ、昨日の話なんですけどね。

そして今日。
IMG_4777.jpg
・・・見事にカサカサですよ。

それにしても良い無精卵でした・・・
20W蛍光灯だけの貧弱設備でもしっかりとした卵を産むんですよね。
しかも育成途中のメス・・・成長にもカルシウムを消費するだろうに。
ちなみに蛍光灯は「パワーUVB(半年以上使用中)」、サプリメントは週1回くらい。

ダメな時は、日光浴をさせようが、メタハラを使おうが失敗するのにね・・・
・・・必要な紫外線量ってどうなってるんですかね( ̄~ ̄)?

それにしても、無精卵か・・・
以前、来春に向けてそろそろ交尾をさせようか?
みたいなこと書いておきながら、あれから全然交尾させてなかったツケかな。

準備の整っているメスたちが沢山いるんですが・・・
オスも全員ボビボビボビングしてやる気満々なんですが・・・

・・・・人間(♂)のやる気に問題アリ(・´з`・)

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

コメント

No title 

こんにちは

無精卵・・・・・!?
1度も交尾経験ないのでしょうか?
不思議ですね~^^;
もしタイミング良く交尾してれば、有精卵産んだ?

ブリ待ちのペアが沢山!!
人間♂がやる気に問題・・・・がんばっていきましょう(笑

パパ3さんへ 

一度も交尾経験なしの完全な無精卵です。
パンサーカメレオンは発情中のメスをほったらかしておくと・・・
無精卵を持つことが結構あるんですよ。

無精卵を持ちそうだな~とか思いながら、放置プレーした結果です(´し`、)
・・・しかもタイトルの漢字間違えてるし・・・無性卵になっとる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iroirocollector.blog17.fc2.com/tb.php/57-9d17bfae

 | HOME | 

プロフィール

俗・彩集家

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
