アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

<<満を持して  | ホーム | ブルーバーとレッドバー>>

--.--.--

スポンサーサイト 


2008.11.25

発色の不思議 

現在レッドバーのアンビローブを販売していることもあり、こんな質問が寄せられます。

「オス親と同じレッドバーの発色になりますか?」


そこで、前回のブログの続きであります。

「この仔↓はどちらでしょうか?」

IMG_20012.jpg

このパンサーストライプの発色をブルーバーというのか?レッドバーというのか?
という意図の問いかけではありませんでした。

体全体を・・・・

IMG_20011.jpg

わかりますか?
次の写真で絶対わかります。


上の写真の頃から3ヵ月後・・・・

ambilobeWA


正解は、こちら↓です。

IMG_4227.jpg

前回のブログで最後に紹介した写真は・・・
そのすぐ上で紹介したアンビローブの過去の発色を写したものでした。
現在の発色に落ち着く前の平常時の発色です。

このアンビローブは今から1年ほど前に入荷したワイルド個体で、現在販売しているアンビローブベビーの親であります。
一時期とはいえ、オス親がパンサーストライプの中にブルーの発色も持っていた以上、
ベビーが必ずレッドバーになると保証することはできないと思っております。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
スポンサーサイト

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

コメント

No title 

気にされる方が結構いらっしゃるようですね
私は全く違った子が出てきた方が楽しい様な気がしますが
親と一緒ではワクワクドキドキしないですよね
とんでもない色の子がでたら「やったぁ~」と・・・
ブリーダーの方はそうも行かないのでしょうが(^^;

gosotarouさんへ 

考え方は人それぞれですからね。
難しいですよ。
ホントはもっと色々なペアから子供を産ませたいと思っていても、無難なペアリングしかできませんし(´し`、)

それはそうと・・・
gosotarouさんのブログを見ているうちにCalummaが欲しくなって・・・
ウチもついに憧れの○○○をお迎えしました。

してやられた 

前回のコメントはなかった事に(笑)

ワイルド♂がすでに赤と青の両方のストライプカラーを持っているなら、
ベビーが将来レッドバーになる保証はできないですよね。
普段ブルーバーで、怒るとレッドバーという個体もいるしぃ。

ところで憧れの○○○ってナンダロ?
グロビ?マルテ?

No title 

こんばんは

あれ~~レッドバーの仔でしたか・・・・^^;
にしても・・・凄い変色するんですね!!
飼育環境整え購入し、実物みなければ~~

同じく憧れの○○○気になります(笑

F咲さんへ 

してやられた・・・
この言葉そっくりお返しします。

憧れの○○○
・・・F咲さんの予想通り。
グロビとマルテのどちらかはまだ秘密。

パパ3さんへ 

実はレッドバーの仔でした。
色の変化は予想を超える個体が多いですから困ったものです。
そこも面白いところなんですけどね(`・ω・´) b

憧れの○○○はなんとペアでお迎えです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iroirocollector.blog17.fc2.com/tb.php/77-6c7cc4c8

 | HOME | 

プロフィール

俗・彩集家

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
