アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

<<特撮ヒーロー  | ホーム | ガ━━(;゚д゚)━━ン>>

--.--.--

 


2008.12.19

通常の3倍 

・・・の速度で成熟?ウチの「赤い彗星」

IMG_5142.jpg

交尾や卵の様子は6月8日の日記で紹介しております。
孵化を始めたのでその報告。

IMG_5375.jpg


平成19年10月末に生まれた個体が、早くもパパとなってしまいました。
生後6ヶ月で交尾、生後13ヶ月でパパに・・・
これはもう自然下での成長速度を無視した管理だと思っています。

自分でやっておいて言うのも何ですが・・・
くれぐれも、真似しないように!!
できるだけ、焦らずにゆっくりとじっくりと育てましょう。
早く大きくしたい場合は、内臓にかかる負担をよく考えてあげましょうね。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

コメント

No title 

はじめまして!

このたびは、色々お世話になりました。
カメレオン愛好家の末席にでも加えてください・・

黄色のパンサーも大好きなんですが、
【赤い彗星】もいいですね~~~

う~~ん、触手が・・・・(汗)

にじいろさんへ 

こちらこそありがとうございました。

この血筋もかなり期待できる仔たちですよ。
ただ、黄色系よりも体色の変化が少ないのが難ですね。
いつ見ても大体おんなじような発色ですから。

No title 

こんにちは

シャーだシャー!!
ガンダム世代にとっては憧れですね(笑

生後6ヶ月で・・・・合体・・・
通常はどの位で合体OKなのでしょうか

パパ3さんへ 

シャーです
ガンダム世代です
テレビは見た記憶があまりないですがガンプラは作ってました

合体は生後1年以上は我慢させた方が良い・・・かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://iroirocollector.blog17.fc2.com/tb.php/82-cde59add

 | HOME | 

プロフィール

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

04 ≪ 2017/03 ≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
