アクアショップ彩園 別館

アクアショップ彩園のブログであります

--.--.--

 


2009.04.03

親孝行 

デジカメデジカメを父にプレゼント jumee☆foryou1

昨年、母、デジカメを購入したのだけど・・・
父、手が大きく指が太いので使いづらそう jumee☆uuummm1b
なので大きくてボタンの間隔の大きめのデジカメを選んできました。
電話携帯 黒も一人に一台の時代だから、カメラデジカメも一人に一台かな?と。
贅沢ではあるまい。

パナソニック LUMIX DMC-FZ28

Digi4030513.jpg

レンズ保護フィルターが付けれるのと・・・
レンズキャップと本体をヒモで繋げるのがお気に入りポイントです jumee☆point1a
追っかけフォーカスとか分かり易い機能の名称も良し GOOD
年配の方向けであります。

父、とにかくMADE IN JAPANjumee☆Nippon1が好きなので
オプションも全部パナソニック純正品

Pana4030516.jpgPana4030518.jpg

安いデジタル一眼レフ買えるなぁ~って総額に多少ビビりましたが jumee☆boom1Lb
父のため、お国のために・・・頑張った jumee☆hurt1b
残念なのはバッグが純正品なんだけど中国製だったこと もじゃもじゃ
せめて台湾が良かった~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

2009.03.04

治療 

厄介事を一つ解決。
パンサーカメレオン♀の目と鼻の穴の間?目のすぐ傍に異変 jumee☆boom1La
ぽっこりと腫れておりましたので治療いたしました。

DSC01324.jpg

2週間ほど前に兆候が見られたので、熟するのを待ってからスパッ包丁っと
待ち過ぎて開いて欲しくない箇所に膿を排出する穴ができると困るので
「今だ~!」という時期を見計らったつもりです きらーん

DSC01342.jpg

結構な量の膿が出てきました。

DSC01346.jpg

力んだときに鼻の穴からも少量の塊が飛んできましたが汗
現時点で溜ってる膿を出して、あとは傷口から排出されるのを待ちます。
2ヶ月くらいは治るのに必要かな?
切っただけなので治療なんて大そうな事ではないですが jumee☆sweat2Rb
これで一通り完了 ふぅ
時間にして約3分(写真をとらなければもっと短い)

jumee☆oh1a 動物病院では最後に注射してくれます。

すぐにケージに戻すと傷口を擦りつける個体などもいるので jumee☆disgust1
個体が落ち着くのを少し待ってから戻すようにしています。
その間に、失われた信頼を取り戻すべくハンドリングしながら jumee☆faceA126

当然のことだけど、ケージを綺麗に洗浄・消毒してから戻します。
個人的にはこれが一番大事な部分かな?と思ってます jumee☆point1a

ウチとしては珍しくケージに観葉植物を入れていたので撤去 jumee☆trashday1b
どうも自分は植物と相性が悪いな・・・と、トラブる度に思います jumee☆Feel Depressed4
克服するためにも、たまに入れてみるわけですが・・・
今回も撃沈 jumee☆disappoint
生命を感じさせないケージレイアウトほど病気と無縁でいられる 涙

自分がビバリウムを作ったら生き物の住めない腐海を作り出しそう がーん

「きれいな水と空気のなかではムシゴヤシだってこんなかわいい木にし
かならないの、瘴気も出さないとわかったわ。汚れているのは土なんです。
このものたちのせいではないのです。」(ナウシカ)


・・・土なのかな もじゃもじゃ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ

テーマ : 爬虫類 - ジャンル : ペット

«  | HOME |  »

プロフィール

俗・彩集家

Author:俗・彩集家
アクアショップ彩園
のブログです

カレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
月別アーカイブ
ページナビ
TOTAL Pages 7
ブログ内検索
リンク
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へにほんブログ村 その他ペットブログへにほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
miniTube
時計

powered by ブログパーツファクトリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
QRコード
QRコード
FC2
ゲームコーナーBasic

ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
by Orfeon
